WordPress の管理画面にスタイルシートを追加するプラグイン「WP Custom Admin CSS」

Category : WordPress

以前、WordPress の管理画面を自分の好きなフォントにするプラグイン という記事を書いたんですが、これを少し変更してユーザーの権限ごとに違うスタイルを適用させることもできるバージョンを作りました。
やっていることは前と同じで、管理画面にスタイルシートを追加しているだけです。

いちいち作るのも面倒でしょうから、今回はダウンロードできるようにしました。
名前は WP Custom Admin CSS ということで。
対応バージョンは WordPress 2.8 以降です。

WP Custom Admin CSS ダウンロード

使い方ですが、ダウンロードしたファイルを解凍して、解凍してできたフォルダ内の CSS ファイルを編集して、管理画面に自分好みのスタイルを適用します。
role フォルダ内にはユーザー権限ごとに適用できる CSS ファイルが入っていますので、必要ならばそちらも編集してください。
権限別スタイルシートを利用する場合は、wp-custom-admin-css.php の 35行目 と 65行目 を削除して、コメントアウトを解除してください。

あとは wp-content/plugins にアップロードすれば大丈夫だと思います。

機能の追加とかは自分が必要になったらします。
スタイルシートの書き方が分からない人は、勉強するか調べるかしてください。

Trackbacks & Pingbacks

Comments

nonohana

好きなフォントが使えるようになって、とても助かりました。
ありがとうございました。
私の備忘録サイトをつくったので、そこにリンクさせていただきました。
これからもお世話になるかもしれません。よろしくお願いいたします。

R-Y-O

管理画面のフォントを好みのものに変更できスッキリしました。
自分も備忘録として記事を書き、リンクさせていただきました。

ありがとうございました。

Leave a Reply