Category Archive : JavaScript

Grayscale Image Gallery with filter effects

grayscale-image-gallery-with-filter-effects-eyecatch

以前、元画像を変更せずに画像をグレースケールで表示する という記事で「canvas での変換は重いから現実的じゃない」みたいなことを書いたのですが、-webkit-filter が使えるようになった(なる)ことにより、もう少し負担を減らして使えるのではないかと思いました。そこで、なるべく canvas での変換を行わずにやってみようと思います。

Read More

picplz の API を使ってギャラリーを作ってみた

写真にフィルタをかけてアップロードできる写真 SNS の picplz ですが、2月に API が公開されていましたので、それを使ってギャラリーを作ってみました。今回は picplz の interesting にある画像を一覧表示します。

Read More

Category : jQuery

コンパクトな月間アーカイブメニューを作ってみる

コンパクトな月間アーカイブメニューを作ってみる

よくブログのサイドバーやフッターなんかで見かける月間アーカイブメニューですが、ちょっとスペース取りすぎだと思っています。そんなアーカイブメニューですが、素敵なデザインを見かけましたので、そのデザインを参考にして自分なりにコンパクトなアーカイブリンクを作ってみました。

Read More