Unformed Building

新ドメインに移転完了しました

公開:
更新:

パーマリンク

ドメインを取ってしばらく経ちますが、ようやく移転が完了しました。
色々と変更がありますので、お知らせ&自分用にメモしておきます。

移転に伴うお知らせ

記事の数がかなり減っていますが、どうでもよさそうなものは移動しませんでした。
微妙に口調が変わっているのはその方が書きやすいからですw
あと、記事タイトルが少しだけ変わっているものもあります。

以前のパーマリンクはカテゴリーベースで、俺みたいにカテゴリーを後から変更したりする人には面倒が多かったのでシンプルにしました。

Textとして扱っていた読み物のページは matori.org/に移動しました。
また、以前にもお知らせしたとおり、ゲームの話はUBGに移動されています。
UBGはなくなって、mlogに統合されました。

記事内の画像が基本的に大きめになりました。
写真などはより大きなサイズの画像にリンクしている場合もあります。

リンクは基本的に同じウインドウで開くようにしました。

まだやっていないもの

このテーマのベースはUBGのときに作ったものがベースですが、それにはない指定が多いのでまだ見苦しい点が多々あります。

  1. シンタックスハイライトの色指定がほとんどできていません。
  2. IE 7でほとんどチェックしていません。
    IE 6対策してません。やる気もないです。
  3. トップページ・アーカイブページなどで見られるアイキャッチ画像がほとんど未指定です。
    これからはできるだけ作るようにします。
    No Imageの画像はDezignus.comで紹介されていたFloral Frame Brushesを使っています。
  4. SBMボタンとかは後からつけます。

これで移転作業はとりあえず完了しましたので、少しは更新できるようになるかと思います。
ゲームブログの方も早くラスレム進めないとCiv5が出ちゃいますしねw

それでは、これからもよろしくお願いします。