Monthly Archive : March, 2012

Firefox で使われている上下左右中央配置のスタイルシート

Firefox で画像を開いたら、背景が暗い感じの CSS が使われるようになってました。Firefox 12 からですかね? そのページでは画像が上下左右中央に配置されています。ちょっと興味が湧いたので中身を覗いてみたら、上下左右中央配置も CSS で行っていました。

Read More

Category : CSS

サークルがランダムに配置される背景を SVG で作る

サークルがランダムに配置される背景を SVG で作る

SVG を使って、毎回ランダムな色・大きさ・配置でボケ(bokeh)なサークルを作ってみます。まあやってることは前回の Kawaii Bubbles! とあんまり変わりませんけど……。前回は li 要素を使ってやったのですが、背景として使うには適切ではないとかもなーと考えてました。で、SVG なら画像だから別にいいかと思って、今回のを作ってみました。

Read More

Kawaii Bubbles!

kawaii-babbles-eyecatch

最近疲れてたので気晴らしに CSS Animations を使ったサンプルを作ってみました。

Read More